ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 花火大会まであとちょっと
岡崎の花火大会開始まであと40分 

外は花火の音で・・・

会場では「菅生神社」の神主さんの御祈祷も開始



コンビニも花火バージョンに



この数年雨に降られまともに見られませんでしたが

今年はいい天気で楽しみです。 


JUGEMテーマ:花火大会
 
| comments(18) | - | 17:57 | category: イベント |
# ぶっかけ
もう何日 続いてるんだろぉ〜 

この暑さは  

食欲も落ちますよねぇ〜〜


でも   


そんな時の強い味方が



母ちゃんの手料理 

我が家の夏の定番   「ぶっかけスタミナうどん」



うどんはあっさり、肉はカリカリ

本当に助かります。

いつもごちそうさまです。 by 父ちゃん



JUGEMテーマ:うどん
 
| comments(4) | - | 22:40 | category: 料理 |
# 看板

花火大会の場所取りは毎年大変

今年はこの看板がいっぱい 

看板

8月5日(木)PM14時予定 以降でないと場所取りはできないようです。

その前にはすべて撤去されるので注意ですよ 



JUGEMテーマ:看板・広告
 
| comments(0) | - | 11:48 | category: お祭り |
# 今日の花火大会会場
今日の花火大会会場はあと6日後を待っているようです。

川は船が2艘、当日の提灯などの飾りを待つのみ 

当日は、金魚花火や手筒花火で会場を楽しませてくれます。

船

殿橋も当日に見物客が橋桁に乗らないように準備

殿橋

有料桟敷席も準備万端

桟敷席1

桟敷席2

当日のお客様を待ってるようで、ちょっとさみしい感じ





JUGEMテーマ:花火大会
 
| comments(0) | - | 11:34 | category: お祭り |
# 夕方


夕方の散歩道



夕方


ちょっと涼しく感じる時間帯

| comments(0) | - | 18:56 | category: 散歩 |
# 抜け殻
今日も暑い・暑い一日でした  

だから

散歩は夕方になってから 

歩いているときに耳に入ってくるのは蝉の鳴き声ばかり

これが夏なんだけど・・・

暑さも何倍かに感じます 

目に入ってくるのも 

その蝉は

蝉2

蝉の抜け殻 

蝉1

これはほんの一部

この木には蝉の抜け殻が30個以上

蝉の好きな木なの・・・



びっくりしたのは、まだ生きている蝉の幼虫

まだ目が黒く動くのでびっくりしました。

蝉3



JUGEMテーマ:夏だ!
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
| comments(0) | - | 18:39 | category: 散歩 |
# 花火大会会場 7月25日
今日の花火大会会場(乙川河畔) 7月25日

さ敷席はすでに完成しています 




さ敷席の反対側の仕掛け花火用の土台も準備されました。

仕掛け花火の準備は当日の朝



会場を撮影しているとN夫婦家のブンちゃんが散歩にやってきました 

このところの暑さで日中の散歩は・・・

でも夕方になると乙川河畔は散歩のワンちゃんでいっぱい   

ここはアスファルトではなく、土なのでワンちゃんにもやさしい

散歩コースなんです 



花火大会まであと13日!

今年は天気でありますように 

JUGEMテーマ:花火大会
 
| comments(2) | - | 21:18 | category: お祭り |
# 駅弁
今日の父ちゃんは兵庫県へ出張 

帰りも遅くなり新幹線の中での夕食 


父ちゃんには不釣り合いなかわいい容器 



中身は新大阪というよりも

京都というような色々なものが入った

懐石料理のようなお弁当です。



とうても美味しかったですよ〜  (父ちゃんの一言)


JUGEMテーマ:駅弁
 
| comments(4) | - | 23:57 | category: お食事 |
# ラベンダーの道

安曇野アートヒルズミュージアムと蕎麦屋さんの間にある風景に

思わずカメラを  パチリ

 

暑い日には一服の清涼感 

蝶や蜂たちも飛び回ってました  



| comments(4) | - | 13:38 | category: - |
# ONELOVE プロジェクト
ONELOVE プロジェクトを知ってますか 

今日、刈谷のSAで見つけたのがこのストラップ 

ONELOVE マルチストラップと書いてある携帯用のストラップ



見るからにわんちゃん対象ではと思われるものなんですが

ONELOVE プロジェクト」は、

犬を家族の一員とし、本当の意味で犬と共存できる社会を作っていこうという
信念のもとに立ち上げられたプロジェクトです。
日本では年間に約10万頭の犬が保健所にて殺処分されているという実態があります。
犬種の特性を理解せず、犬の生涯を共に生きていく覚悟が無いままに飼い始め、
育てていくことが困難になると簡単に捨ててしまう飼い主が多く存在するからです。

・1匹でも多くの犬の命を救うために

処分の期限が迫った犬を引き取り、温かな家庭で暮らす事ができるよう里親探しを
行うボランティア団体やNPO法人に、ONE LOVEプロジェクトで得られた
Donation金を寄付します。

・犬を捨てる飼い主が1人でも少なくなるように

ONE LOVEサイトでは犬たちが置かれている現状をお知らせして参ります。
合わせて他メディアでの情報発信、PR活動を行います。

1人ひとりの小さな“ONE LOVE”を集めて大きなカタチにする。
今、私たちに出来ることから始めませんか?

                       (ONELOVE事務局 HPを引用)




父ちゃんと母ちゃんは動物が大好きでこのプロジェクトに感銘を
受け、購入を決めたことと、我輩(あずき)の事もあり決めたようです。

我輩も実は、たくさんの兄弟がいる環境で生まれたんですが
根っからのおとなしい性格で兄弟が食べ終わった残りご飯しか
食べられず、栄養失調になりこのままでは生きることができないと
思い、自分の意思で犬や猫の里親をボランティアでしている人の
ところへ助けを求めて行き、その場所に父ちゃんと母ちゃんが
猫を貰いに来た時に会ったんです。
そんなこともあり「ONELOVE プロジェクト」に参加することを考えたんだって。

協力をしたい方は是非「ONELOVE プロジェクト」のHPにアクセスして
寄付をしてください   


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ボランティア
 
| comments(4) | - | 22:45 | category: その他 |
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links