ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 母ちゃんの作品
久しぶりの母ちゃんの作品です。 



今回はちょっと小さな作品

携帯ストップのバックです 

荷物は入りませんが・・・ カワイイでしょ〜

JUGEMテーマ:編み物
 
| comments(6) | - | 22:09 | category: 母ちゃんの作品 |
# 母ちゃんの作品
 久しぶりに母ちゃんの作品が出来上がりました 

この夏から忙しくてなかなか作品作りに時間を作れなかったこともあり
やっと出来上がったんだけど・・・

大きい作品はちょっと・・・  ということで

実用性を重視して

毎日仕事に行く時の持ち物
「水筒」を入れるものを作りました。



たくさんの色を使い、持ち手は皮を使いました。

今は、冬の定番 「マフラー」 を作ってますが
これは次回にでも紹介します。 
| comments(2) | - | 00:39 | category: 母ちゃんの作品 |
# 母ちゃんの作品
このところ、母ちゃんにマフラーの神様が降りてきたようでマフラーをひたすら
編んでいます。 びっくり

その作品たちは、下向き



一つ目は、グリーンのマフラーで、先っぽにはグリーンの花たちがいっぱい咲いて
います。この色は母ちゃんのラッキーカラーなんですよ。



二つ目は、茶系のマフラーで、ボアのコサージュがポイント ぴかぴか
母ちゃんは、ボアが大好き ハート大小
この作品には、ボア好きの母ちゃんらしさが現れています。



三つ目の作品は、父ちゃんの妹「Tちゃん」へのプレゼント用です。
コサージュが、決して似合うとは・・・ (父ちゃんの印象)
でも喜んでくれるでしょう。

家の中は、マフラーだらけですがこのところの寒さ・雪でマフラーは
大活躍です。

でも、でも
このまま、マフラーが増え続けると、父ちゃんは夏もマフラーをし続ける
のでしょうか !? ? !?
| comments(2) | - | 12:42 | category: 母ちゃんの作品 |
# 母ちゃんの作品
2008年最初の母ちゃんの作品ができました。 拍手 拍手
冬バージョンです。



1つ目の作品は「父ちゃんのマフラー」で〜す。ラブ
色は3色で、長さは父ちゃんの首を3周できるくらいです。
この寒い中で暖かくできるように作ってくれました。
ポイントは、ボタンです。ちょうど前の部分にくるようにつけてあるんです!



2つ目は、母ちゃん自身のマフラーで〜す。 女
色は、2色です。(父ちゃんより1色すくなく・・気を使ってくれました)
ポイントは、コサージュです。
これも首に巻いた時にちょうど前にくるようにしてあります。 グッド

おまけはこれです。 下向き



これは、小物入れです。形は円を半分にしたものです・・・
本当は、丸だったんですが、マフラーでパワーを使った母ちゃんは、半円形に
急遽変更。この途中変更も母ちゃんのよさです。

我輩(あずき)のものは、今回もなし 悲しい
でもアニマル柄の敷物を我輩の寝床用(箱)に買ってくれたので納得です。

父ちゃんも寒い東京で満足だと思いますよ。猫

父ちゃんからの一言
「今回も母ちゃんありがとう。
 長〜いマフラーをいつの間に作ってくれたのかなぁ〜?
 忙しい合間に無理をしたのかなぁ〜。 でもすご〜く、あったかいよ!!」
| comments(7) | - | 23:30 | category: 母ちゃんの作品 |
# 母ちゃんの作品(バック)
母ちゃんは、このところ東京の父ちゃんの面倒を見に上京する機会が増え、作品を
作る時間ができずに、作品完成までにかなり時間がかかってしまいました。

071202_1321~01.JPG

今回の作品も毛糸ですが、過去の経験から毛糸が伸びないように 下向き
綿の花柄の生地を内側に使用してみました 拍手

071202_1329~01.JPG

持つところは、先回から始めた皮を利用しています。
ポイントとしては、下向き

071202_1248~01.JPG

コサージュに水玉のボタンです 女
父ちゃんはまだ実物を見ていないので、来週東京に来るときに作品を見るのが
楽しみです 楽しい

母ちゃん時間の無い中、お疲れ様でした。(by あずき)猫
| comments(10) | - | 18:32 | category: 母ちゃんの作品 |
# 母ちゃんの作品 (10月)
忙しい母ちゃんでしたが、久し振りの作品です。
今回は、大物を作る時間がなかったのでこんな物を作りました。ふくろ


上向き メガネケース 眼鏡



上向き デジカメケース カメラ

この後は、ちょっと大きめの作品を作成中です。
出来上がったら紹介しますね グッド
| comments(4) | - | 12:00 | category: 母ちゃんの作品 |
# 母ちゃんの作品(とんぼ玉)
母ちゃんが安曇野で作ったとんぼ玉の紹介をしま〜す 拍手

宿泊したホテルのロビーで「とんぼ玉教室」をしていました。
とんぼ玉が、大好きな母ちゃんは早速チャレンジです。女

以外に器用な母ちゃんの作品はこれ 下向き



グリーンを主に色々な色の丸を入れ込みました。
綺麗な丸になってるので父ちゃんは、ビックリです !
父ちゃんには母ちゃんのまねはできません。

そこで父ちゃんは、翌日先生が所属する会社へ 自動車
作るんではなくて、購入に伺いました。そのとんぼ玉がこれ 下向き



渋い色ですが、真ん中にある「白い花」がポイントのとんぼ玉です。
とんぼ玉の好きな方は多いと思いますが、とんぼ玉の先生は全国を回って
教室をしているので、どこかで会えるかも・・・
| comments(6) | - | 19:14 | category: 母ちゃんの作品 |
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links