ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 駅弁
今日の父ちゃんは兵庫県へ出張 

帰りも遅くなり新幹線の中での夕食 


父ちゃんには不釣り合いなかわいい容器 



中身は新大阪というよりも

京都というような色々なものが入った

懐石料理のようなお弁当です。



とうても美味しかったですよ〜  (父ちゃんの一言)


JUGEMテーマ:駅弁
 
| comments(4) | - | 23:57 | category: お食事 |
# 満腹
久しぶりに姪っ子Rちゃんの家に遊びに行きました 

会いたかった旦那のTちゃんの休日ということもあり

カワイイSちゃん   Aちゃん 

の2人にも会いたくて〜


天気予報は東海地区の大雨予報を 

ところがどっこい・・・

 予報とは反対にいい天気になりました。

そこで

大きいばあちゃんと小さいばあちゃん(姉)と

ランチを食べに

伊勢に 

父ちゃんはべたですが・・・


てこね寿司




伊勢うどん 



みんなは、海鮮ものを

食事でお腹を満たしてぶらぶらとお土産物を散策

歩いているとあまりの暑さに

赤福へ

みんなが大好きな「赤福氷」を 




いつ食べても うまい

満足しながらもお家へ

帰りの車のなか、わいわいしながら話をしていると

津はウナギの消費が多いという話題から「ウナギ屋さんが多いんだよ」と

前回来た時に大盛りで有名なウナギ屋さんに行ったけど

休みで「食べたいね」ということから

「ウナギなら芸濃のうなふじ」と小さいばあちゃんの一言で

夕食はウナギを



食べすぎの一日でした 


JUGEMテーマ:オススメのお店
 
| comments(4) | - | 12:15 | category: お食事 |
# 恵方巻き
1日遅れましたが 「恵方巻き」食べました 
 


恵方巻きはその年の恵方を向いて黙って一気に1本を食べると

聞いていましたが、見てわかるようにとても太くて

口に入らず、父ちゃんと母ちゃんは・・・

思わず笑ってしまい一気に食べることは不可能でした。 



でも中身の具はしっかり入っていてお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。
 
JUGEMテーマ:節分
 
| comments(4) | - | 23:47 | category: お食事 |
# 親子での食事会
母ちゃんは久しぶりに実家のお墓参りへ 

ご先祖さんのお墓参りの場所は亀山 

お姉さん・お母さんの3人での久しぶりの女旅 

亀山城近くで食べたランチがお値打ちで豪華

でもお値打ち

(さすが主婦です)

お店は「あもん」 

ランチはとてもリーズナブルで

コーヒー・ミニデザート付です。







久しぶりの女同士のお食事タイム

楽しくおしゃべりをしながら頂いたのでしょうね。

今度は、父ちゃんと一緒にランチを 


JUGEMテーマ:料理
 
| comments(4) | - | 15:37 | category: お食事 |
# ゴーヤの佃煮
お茶漬け大好きの父ちゃんと母ちゃんに新しいアイテムが 



母ちゃんのブログ友達から教えてもらった

「ゴーヤの佃煮」



作り方は簡単 

・ゴーヤを切って塩水に漬けます

・醤油、黒砂糖、みりん、お酢の調味料で
 煮詰めていきます。

・水分が少なくなってきたら
 大量の鰹節といりごまを投入して
 混ぜ合わせたら終了
 残った水分は鰹節が吸い取ってくれます。

ちなみに乾燥したじゃこを入れても美味しいですよ。

ゴーヤはこの時期たくさんもらうので料理に困ったら
一度、やってみてください。 

JUGEMテーマ:料理
 
| comments(2) | - | 10:21 | category: お食事 |
# 焼肉
今月の父ちゃんはずっと休日出勤で頑張ったので

母ちゃんからのプレゼントが 


本格的な夏を乗り切るためとお疲れさんの

「焼肉」 の招待でした 

父ちゃんと母ちゃんのお気に入りの

「しょうえん」 という焼肉屋さんへ








追加は載せませんが、今回もしっかり食べちゃいました 

母ちゃんありがとう 


JUGEMテーマ:グルメ
 
| comments(8) | - | 22:11 | category: お食事 |
# 09.坂本小屋
恒例の「あまご料理」の日が来ました 

母ちゃん家の姉妹・甥・姪っ子家族が毎年7月に集まって行く
三杉村の「坂本小屋」のあまご料理堪能ツアーがありました。



天気予報では  だったんだけど

晴れ男、晴れ女の父ちゃん・母ちゃんのパワーで   

どピーカンの天候になりました。

この所暑い日が続き蒸し暑い日になると覚悟してたんだけど

ここは別天地 

これ以上道がない、山の中で近くには川が流れてて

ここは避暑地です。

でもあまごを焼きだすと炭の熱が

じわじわと・・・   

でも扇風機をつけると

クーラーのような涼しい風が 

これが扇風機・・・



今回も大きめの あまご が、一人に2匹 

コース料理を堪能して締めは「あまごごはん」で

ご馳走様でした。

毎年子供たちも増えてわいわいと楽しい一日です。
また来年を楽しみに一年を頑張ります。 

JUGEMテーマ:食生活
 
| comments(6) | - | 16:32 | category: お食事 |
# モッフル
父ちゃんと母ちゃんは、おやつに「モッフル」を食べました 

「モッフル」は、2007年頃から流行だしたスイーツ 

ワッフル+モチでモッフルというように

餅を生地にして中身は色々な物を入れ焼いてるんです。

父ちゃんは東京で食べてなく、地元で初体験。

 

見てもわかるように形は、ワッフルと変わらないけど

ちょっと違うところが・・・

穴の形が 「〇」 だぁ〜 

意味はわかりませんが、外はカリっと中はモッチモチ 
やっぱり餅の感覚です。

父ちゃんは、和風で 「あんこ」
母ちゃんは、イタリアンで 「ピザ」

他には、あんこ+チーズも。 

これが、母ちゃんがご注文の 「ピザ」 



具がしっかり入っているわけではないので
お腹一杯とはいきませんが、なかなかのものでした。
| comments(2) | - | 11:58 | category: お食事 |
# あずきで〜す
 久しぶりの登場 あずきです。 

みなさんお元気ですか

今年は、温かい日が続いていたので僕には最高の年だったんですが
今週の2・3日はすごく寒くなってきたので、父ちゃんと母ちゃんが
働いている昼間は大変です。

これは内緒なんですが、二人がいない時には、父ちゃんのベットに
入って寝てるんですよ
(実は知ってるんですよ by母ちゃん)




そんな寒い日なんですが、テーブルからいい匂いが 

この箱はなんなんだぁ〜
僕にはわかりません・・・

でもいい匂いが・・・
たまりません。

父ちゃんと母ちゃんは、蓋をあけておいしいものを食べてるんです

では、僕も・・・   いただきま〜す。 
| comments(6) | - | 00:47 | category: お食事 |
# 豪華弁当
 最近、新名神ができて東名阪は四日市でいつも渋滞    

父ちゃんと母ちゃんは、お姉さんのところに遊びに行く際に
今までの1.5倍も時間がかかり、ちょっぴりガッカリ

道路が便利になり、楽しさも倍増 

だけど交通量は、多くて・・・ 

だから最近は、渋滞を避けて遅めの出発 
そのおかげで、お姉さんのところへ到着するのも遅くなり
お昼過ぎが・・・

そのお陰 
(父ちゃんと母ちゃんの勝手な解釈 

お昼御飯をご馳走になることが多く
よく弁当を頼んでもらえるんです。

田舎だからか 
豪華だからか 

すごいんです。 
それがこの弁当です。

お弁当

中華料理店のお弁当で、すごい量 

から揚げは、大きくて母ちゃんのこぶし大 
味も最高 

お姉さん、いつもいつもありがとうございます。
| comments(2) | - | 17:45 | category: お食事 |
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links