ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 08年タワーズイルミネーション
父ちゃんが名古屋に行った帰りにタワーズイルミネーションを見ました 

ただデジカメが無く、携帯なので写真がちょっと しょぼ〜 



今年は 〜輝きの絵本の世界へようこそ〜 ということで
「絵本の中」から飛び出した「輝く街」を色とりどりのLEDで演出し
時間とともに変化していくんです。



2階タワーズテラスには3本のツリーと、イルミネーションオブジェで
「光の並木道」を演出して昼間のように明るいんです。

09年1月12日までやってるので、今度は母ちゃんと一緒に
見に来ないとなぁ〜。 
| comments(4) | - | 18:13 | category: イルミネーション |
# 光都東京 LIGHTOPIA
父ちゃんと母ちゃんは、12月最後のデートに グッド
最初は神楽坂へ 電車 坂道を歩き、昼食を食べてぶらぶらと ジョギング
色々なお店を見ながらお散歩をしました。

周りも暗くなったところで、丸の内へ 電車
昨年に比べて東京駅(丸の内)が元気になっているのでイルミネーションを見に。



まずは、行幸通り・丸の内仲通り会場へ
凄い人の数です。昼間よりも多い人に二人ともビックリ びっくり



約17万鉢のパンジーで花と光のアートが続いています。
去年に比べてもすごい・すごいの一言です。



丸の内から和田倉橋へと進むと皇居外苑会場へと進みます。
木々が照明でとても綺麗です。木々が浮かび上がっています。
お堀に移る木々も最高です。 ムード
木々の照明は近くで見るよりも遠くから見る方がとても綺麗です。ぴかぴかぴかぴか



和田倉噴水公園へ入っていくと、そこには「明り絵ファンタジア」が。
著名人や千代田区の小学生が、<地球・環境・平和>をテーマに描いた明り絵を
展示してあります。
あややもあれば鳩山衆議院議員も・・・

明り絵を見ていると、若いカップルの彼氏が「林真理子もあるよ」と言うと
彼女らしき女性が「知り合いの人のなの」と・・・
父ちゃんと母ちゃんは・・・ びっくり
いまどきのカップルの漫談を聞きながら噴水の近くへ





「環境」を表すグリーンの照明だったり「地球」を表すブルーの照明だったり
噴水の色が変わるんです。

人が多くて、人酔いしてきた父ちゃんと母ちゃんは東京駅へ



クリスマスイブは、父ちゃんのアパートでという事で食料の買出しです。食事
お寿司にケーキとシャンパン(お子様用)を購入してアパートへ

おしゃれなお店でのクリスマスもいいですが、アパートでのクリスマスも
今の父ちゃんと母ちゃんにはいいのかもね。ハート大小
我輩のクリスマスイブは、岡崎でお留守番です。猫
| comments(0) | - | 00:41 | category: イルミネーション |
# 横浜ナイト
去年も行った「クリスマス横浜ないと」(二人で勝手に付けましたが・・・)
去年は色々なところでクリスマスバージョンの横浜が見られたので期待に胸を
膨らませてGOです。



夜景はとても綺麗です。ぴかぴか
浅草界隈とは異なるビルの明かりです。ひらめき



上向き まずは、横浜ワールドポーターズに行って夜景を見ました。
ここから観覧車や海のイルミネーションを見て赤れんがへ



赤れんがに行くと光の水玉模様が通路を彩っているではあ〜りませんか!!
とてもモダンな路です。



そこに突如現れたのが「アートスケートリンク」びっくり
スケート場が・・・ みんな楽しそうに滑っています。スキー

クリスマスには、少し早かったのでイベントはまだ見れませんでした。あせあせ

でもクイーンズスエア横浜のクリスマスツリーは見られました。



海の近くなので風はとても寒かったです。
横浜に行かれる際には、しっかり着込んで行ってくださいね。
ホカロンは必須ですぞ!!
| comments(2) | - | 23:35 | category: イルミネーション |
# ラグーナウィンターイルミネーション
父ちゃんと母ちゃんは、夕食前の夜の散歩でちょっと足を伸ばして蒲郡へ 車(RV)
久しぶりに海へ ジョギング
蒲郡のラグーナへ「ラグーナウィンターイルミネーション」を見に行きました 眼鏡



入口からマリーナへ歩いていくと 下向き



「プリリアントウェーブ」マリーナのヨットが波のモチーフに乗って進んでいるような
躍動的なイルミネーションが、まず目に入ってきます。 びっくり

そのまま海へ行くと



みかんの木&トナカイのイルミネーションがあります。
それを見ながら海沿いの道には・・・





「絵あかり」の小路が続いています。
蒲郡で人気の絵手紙を利用した光のアートです。拍手



その前には、海に浮かぶ船のツリーが一杯 !







「ラグーナマリーナイルミネーション」です。
ラグーナマリーナの係留艇にオーナー自ら色とりどりのイルミネーションを
デコレイト!約120艇のヨット・ボートが参加しているとか!

年々参加者も増え、艇と帆はまるでクリスマスツリーのようです。
暗い海ですが、イルミネーションが映し出されとても幻想的で、感動します。ぴかぴか

他にも色々なイルミネーションが、いっぱいです。
お腹が空いたことさえ忘れてしまう、風景にただただ感動をする父ちゃんと母ちゃんでした。

11月23日から12月24の土日・祝日には、20:30〜 ルナポルトで
花火もあるので、楽しめますよ。
でも海は寒いので、暖かい格好で行くことをお薦めします。
できれば暖かい飲み物又、スープなど持っていくと温まりますよ。
| comments(4) | - | 01:09 | category: イルミネーション |
# 東京ドーム「ウィンターイルミネーション」
母ちゃんが東京に来た当日、東京ドームの「ウィンターイルミネーション」に
行って来ました ぴかぴかぴかぴか



JR水道橋駅からまずは、東京ドームへ向かって階段を歩いて行くとライトアップの木が目に入ります。とても綺麗な黄色です。



そのまま奥へと歩いて行くと今度は 下向き



「ステラ」という、直径6mの星型のオブジェが、ラクーアビル吹き抜けの4Fから
吊り下げられていて、視界にド〜ンと入ってきます。

右下には、「光マンダラドーム」が見えます。
直径12m、高さ10mの音楽に合わせて光輝くドーム型のオブジェは圧巻です。
色もとても綺麗で印象に残ります。 下向き



ラグーアビルで買い物をして、「ステラ」を見ながら父ちゃんと母ちゃんは
抹茶ラテと白玉ぜんざいのティータイムです。ホットコーヒー
去年はこれなかったので、お茶を頂きしばらくは夜景観賞 グッド

一服した後は、天の川をイメージした「ミルキーウェイ」光の回廊を通って
「カクテルストリート」へ 下向き





空中に浮かぶ幅12mの光の連続ゲートや水辺に浮かぶ66本のツリーなどが
100mにわたって続いてるので、写真を何枚もパチリ、パチリ カメラ
他にも「スターローズパレスとハートの迷路」や「ビックツリーとリトルサンタ」
など、東京ドームのイルミネーションは凄かったです。

来年もぜひ、見に来たいイルミネーションポイントです。



| comments(4) | - | 21:59 | category: イルミネーション |
# 名古屋駅のイルミネーション
今日、母ちゃんは一人で名古屋に行きました。
前から楽しみにしていた「名古屋公演 ドラリオン」です。

感想は、とても感動した・良かったでした。
詳しいことは、今週の末に東京へ来るので、父ちゃんが聞くみたいです。

その帰りに名古屋駅のイルミネーションを見て携帯でパチリ見る



07年もとても綺麗なイルミネーションです。



クリスマス前ですが、大勢の人たちが見に来ています。アート
毎年のことですが、本当に綺麗ですね ムード
父ちゃんは見れないので、母ちゃんからプレゼントですよ プレゼント

中にはこんなに可愛いイルミネーションのくまさんも 眼鏡 下向き



名古屋へ行く際は、夜までいてこのイルミネーションの中を歩いてみては !


| comments(2) | - | 23:17 | category: イルミネーション |
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links