ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 買物の途中

 父ちゃんと母ちゃんは、親戚やお世話になった人たち用に岐阜の富有柿を買いに岐阜へ 

その前に「谷汲山」と「横蔵寺」へ寄り道 

まずは、谷汲山へ

 




ちょっと雨模様だけどお参りと紅葉を見る人と写真を撮る人でいっぱい 



紅葉はとてもきれいで寄り道してよかったですと二人とも大喜びです。







もう一か所、母ちゃんの職場の人が紹介してくれた「横蔵寺」へ



横蔵寺は、伝教大師が自作の薬師如来を祠った寺。
その如来像をはじめとし22体の国の重要文化財が安置され、
その他にも多くの仏像や絵画、書籍を蔵していることで、
この文化の香り高い寺の別名は「美濃の正倉院」と呼ばれているそうです。

ちょうど紅葉も見ごろで、いきなり入口の赤い橋と赤の紅葉びっくり。

 

 

橋を渡っていくと、これまた綺麗なこと。

木々の色も見事ですが、地面落ちた葉っぱも見事です。





三重塔の周りの紅葉は見事です。





紅葉であふれかえる木々の中で桜も咲いてるではありませんか。

最後の最後でまたまた感動でした。

紹介してくれた、オジサンどうもありがとうございます。

お買物の寄り道は最高でした。
柿のお話は、次回させていただきます。

| comments(0) | - | 20:45 | category: 紅葉 |
# 奥殿陣屋の紅葉
イルミネーション続きだったので父ちゃんと母ちゃんは奥殿陣屋のお庭の紅葉見学
に行きました。自動車

奥殿陣屋は岡崎市北部に位置する陣屋跡地なんです。



入口を入り裏側からはこんな風景で準日本風 !!



で、庭はちょっと遅めの紅葉で見頃です。









しばらく走れば、中部地区では有名な香嵐渓がありますがここは人が少なくて
ゆっくりと庭の紅葉を見ながらコーヒーを飲みながら癒されるにはもってこい 楽しい

庭から少し歩けば苔も癒される 下向き



バラなどが咲いている花園苑では、2008年用の準備中 下向き



「子」の文字と「ねずみの顔」を作成中 !
オジサンたちご苦労様です。よくできてます 楽しい



しっかり癒された後に車で近くを走れば、寒桜が満開です。上向き
父ちゃんは、いつも東京でビルばかり見ているので本当に目も心も癒された一日でした。

たまには、こんな時間の使い方が必要ですね ムード
今の日本人には・・・

| comments(6) | - | 00:46 | category: 紅葉 |
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links