ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# これは何でしょう?
これはなんでしょう ?



これは、「浅草もんじゃころっけ」の入口にある可愛いマスコットです。
(お店の方は、そう思っているかは??ですが・・・)

なぜ、「ひょっとこ」なのかは ? ですが、以外や以外目立つんですよ。
今日は、雨というこで傘をさしています。
母ちゃんは、ここの「レバーフライ」が、大好きで毎回食べてます。



今日のお店の中は満員で、若い男子が店いっぱい グッド
母ちゃんは、入るなり、男子諸君と会話を・・・
父ちゃんは、びっくり !

男子諸君に「お姉さん」と言われて、会話は進む、進む、進む君です。
お店のお姉さんも会話が進み、とても楽しい雰囲気です。
盛り上がって楽しく、もんじゃころっけも美味しくて最高です。グッド

帰りには、来月のイベント用に「もんじゃころっけ」「レバーフライ」を
大量に購入です。(みんな楽しみにね!)

来月のもんじゃころっけパーティーの様子は、またご紹介しま〜す。 男 女
| comments(6) | - | 17:51 | category: 浅草 |
# 第23回 江戸流しびな
このところ父ちゃんも母ちゃんも忙しく、パソコンを見ることもできず
更新ができませんでした。決して我輩(あずき)がサボった訳ではありませんあせあせ

久し振りに天気も良く、暖かいので父ちゃんの散歩をご紹介 猫
3月3日は「雛祭り」と言う事で、浅草では恒例のイベントです。おてんき



「第23回 江戸流しびな」
隅田川の春の風物詩です。



雷門からも近く、船乗り場も近いこともあり、すご〜い人です。



父ちゃんが行った時には、すでに始りの挨拶が・・・



舞妓さんもいて、写真を取る人たちもいっぱいです。

入り口では、まだまだ流しびなを作り人がいっぱいです。
子供達も楽しそうに作っています。 楽しい
それに浅草見物の外人さん達もとても楽しそうに作っています。 男 女



「流しびな」の完成品はこれ 下向き



紙製でなんです。川に流すので溶けてやさしいのかなぁ〜。
船には、網を持ったお兄さんもいるので、回収もバッチリ !





流している風景は、人が多く現場に近寄ることもできずにちょっと遠目から。
浅草というところは、昔ながらの風物詩を次の世代へ引き継ぐという
事では、大事な街だなぁ〜と思う父ちゃんでした。
| comments(2) | - | 14:37 | category: 浅草 |
# 雪の街
朝起きたら外は、雪で真白です。 ゆき

「浅草観音文化芸能人節分会豆まき」を楽しみに東京に来た母ちゃんは、外を見て
ガッカリです。 悲しい
母ちゃんは、寒さには弱く、見るなり心は「ブルー」です。
でも無理をして浅草寺へ GO!

足元は雪で歩きにくく、手先は寒いというより「痛い」と言った方が良いくらいの
寒さです。でもめげずに浅草寺へ・・・



雪にも関わらず、大勢の人・人・人です。
まずは、いつものように父ちゃんの氏神さんの浅草神社へお参りです。



狛犬の頭にも雪が積もり寒そうです。 犬
拍手するても痛くてうまく叩けません。

お参りも済ませ、浅草寺へ・・・

ところが、この雪で「浅草観音文化芸能人節分会豆まき」は、中止に 悲しい
寒さにも負けてトボトボと帰宅することに・・・
来年を楽しみにもう一年頑張ります。
| comments(6) | - | 17:53 | category: 浅草 |
# 寄り道
会社の帰り道に寄り道の父ちゃん ジョギング

祭り大好きな母ちゃんの為に浅草寺へ
母ちゃんは、浅草の祭り一覧表を作成して、お祭りの際には必ず東京に
来るんです。新幹線
今年一年は、酉の市から始まりほとんどを制覇 !!
でも『羽子板市』は12月17日〜19日と平日に開催のため来ることができません。



そこで父ちゃんが、会社の帰りに雰囲気だけでもと浅草寺へ でんしゃ
写真撮りまくりで雰囲気を携帯電話へパチリ・パチリ 携帯





時間も時間なのに最終日という事もあり、すごい人です。 びっくり
仲見世はいつも早く終わってしまうので、観光の人たちは早く退いてしまうんですが
今日は環境が違うぞ !
やっぱりお祭りは違うね。 眼鏡



羽子板がいっぱいですが、額に入った羽子板もあります。
家のインテリアにもってこいの羽子板発見 眼鏡
変わり羽子板も発見です。 眼鏡





宮沢りえさんやサッカー全日本新監督の岡田さん グッド
アンパンマンやスパイダーマンも 拍手 拍手 拍手

母ちゃんの大大大好きな『キティーちゃん』も 下向き



ちゃんとサンリオ公認です。
お値段は、定価10,000円也 猫
大きいものもありますが、お値段も・・・
でも、今日は最終日なのでお安くしてもらえます。





他にも凧・羽子板と日めくりカレンダーのセット物も 拍手
だるまもあります。
夜の浅草寺も人で賑わって昼間のようでした。
| comments(0) | - | 23:09 | category: 浅草 |
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links