ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 東京で初詣
父ちゃんの氏神様へ。
まだお参りしていなかったので、父ちゃんと母ちゃんは「浅草神社」に
初詣に行きました。 ジョギング



浅草神社の入り口では、いつもの猿回しのお猿さんが、服を着てお出迎えを
してくれました。(実際は、演技が終わり手を振ってるんだけどね)



今日は、人手が多くここまでに来るのもやっとでした。びっくり
お祈りの内容は、内緒で〜す。

お祈りを済ませてから今度は、「浅草寺へ」



こちらは、すごい人・人・人です。
お賽銭箱のところまでちょっと時間がかかります。
ここでもお祈りを・・・ 合掌。拍手

帰りに浅草公会堂の方へ行くと凄い人だかりが・・・



あっ〜〜  今日は、成人式でした。



晴れ着姿の新成人の人たちがいっ〜ぱいです。
でも着物姿は浅草に似合います。 楽しい
でも今年の新成人は、最小人数とか・・・
少子化は、深刻ですね。

週末からとても寒くなり、体は冷たくなるばかりなので
帰りにいつもの「もんじゃコロッケ」と「レバーコロッケ」を食べに。ディナー
ここでも世相を反映・・・

で、なんと値上げです。 !
このところ油の値上げで、価格を上げないとダメという事です。
でも美味しいですから、また来ま〜す。ご馳走様でした。

その帰りに「北海道のアンテナショップ」前で、ホタテ汁を見かけ・・・
良いにおいです。それに温まりそうです。
思わず「ひとつ下さい」と。



丼ぶりいっぱいにホタテと野菜が。楽しい
これで300円とは、安い ! !
体も温まりました。

その後は、家路へ・・・
| comments(0) | - | 23:08 | category: 初詣 |
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links