ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 旬の野菜
ばあちゃんの家庭菜園から旬の野菜を頂いてきました。  

ばあちゃんは数年前から庭で野菜を作るのが趣味



今の時期は、ゴーヤ・トマト・きゅうり・オクラ・ピーマン・ししとう

モロヘーヤ・パセリがいっぱいです。 

今日は旬の野菜を利用した夕食が楽しみです。

母ちゃんお願いします。

追伸

ばあちゃんへ
大きなカボチャを楽しみに待ってます。 

JUGEMテーマ:家庭菜園
 
| comments(2) | - | 20:14 | category: いただき物 |
# 夏のいただき物
夏の美味し〜い頂き物が宅配boxに入っていまいた 

Tさん・Eちゃん 夫婦からの手作りの贈り物 

夏と言えば



そうです。

スイカです  

とても大きなスイカで 「7.8kg」 



中身も美味しそ〜う 

あまりに大きいので近所へおすそ分け。

他にもトマトやジャガイモも頂いて

我が家はおお助かり  

農家でもないのに畑で美味しいものを作るM夫婦はすごいです。

JUGEMテーマ:頂き物
 
| comments(2) | - | 22:39 | category: いただき物 |
# いただきもの
インターネットの調子が悪く、しばらく更新ができませんでした <(_ _)>

そんな時にうれしいお中元を頂きました 

Rちゃん夫婦からうれしいお中元 

伊勢路の和牛と言えば

    「松坂牛」



びっくりなのは開けてから

お肉が木箱に入ってました。

こんなお肉を食すのは初めての事 

Rちゃん・Tちゃん いただきま〜す

JUGEMテーマ:頂き物
 
| comments(6) | - | 19:01 | category: いただき物 |
# もみじ饅頭
えりんこさんからのいただき物

広島の「もみじ饅頭」で〜す 



開けてびっくり 

もみじ饅頭は 「こしあん」 だけと思ってたら

種類があるはあるは



・こしあん
・つぶあん
・抹茶あん
・カスタードクリーム
・チョコレート

時代とともにお菓子も変わってるんですね。

みんなで美味しくいただきました 

えりんこさん ご馳走様でした。



JUGEMテーマ:頂き物
 
| comments(4) | - | 21:48 | category: いただき物 |
# やったぁ〜
やったぁ〜  \(~o~)/

例年この時期のウレシー宅配便 

仙台の親戚から送られてくるのが 

さくらんぼ 「佐藤錦」 です。

母ちゃんは、甘いものを食べるとのどが痒くなるので

父ちゃんの独占 

本当に甘〜〜〜い

やっぱり母ちゃんはちょっと食べただけで

「かゆ〜い」としっかりお水でのどを・・・



でも独占はできないのでご近所・お友達へおすそ分け  

また来年が楽しみです。

JUGEMテーマ:好きな食べ物・飲み物
 
| comments(4) | - | 22:43 | category: いただき物 |
# 和スイーツ
父ちゃんと母ちゃんは久しぶりにお姉さんのところへ 

最近四日市ICを中心に渋滞がひどくて

お姉さんのところへ行くことがちょっと大変で・・・

でもみんなに会いたくて、朝もはよ〜からお出かけです 

でも〜 朝の7時ですでに渋滞が・・・  

ETC1000円だけの問題ではなさそうです。


なんとか到着 


お姉さん夫婦と姪っ子家族と甥っ子と楽しく遊んで食べて

楽しんだ帰りに姪っ子の旦那さんからのいただき物が 

大福餅です。



食べてみて ビックリ 

なんと・・・

パイナップル 



完熟のパイナップルと白あんのハーモニー 

日本人に生まれてよかったー 

この大福は、いちご大福で有名な 「とらや本家」 のものだったんです。

Tちゃんありがとうね  


JUGEMテーマ:おすすめカフェスイーツ
 
| comments(4) | - | 23:40 | category: いただき物 |
# 60歳のラブレター
久しぶりに父ちゃんと母ちゃんは休日が一緒になったのでデートに  

頂いた映画のチケットで 「60歳のラブレター」 を見てきました。

映画館は平日にもかかわらず満員 

そういえば、「ルーキーズをやってたな」 

と思い、チケット交換と席の予約でならぶと

なんと・・・

席はほとんど予約済み 

空いてるのは、前から1列目・2列目と3列目だけ 

なんと、いっぱいです。

お客さんは、熟年夫婦と熟年女性のグループばかり。

以外な人気にびっくりです。でも団塊の世代の人たちには興味のある
映画なのだと感じました。
 
この映画は、長年連れ添った夫婦が、口に出しては言えない互いへの感謝の言葉を
1枚のはがきに綴る応募企画「60歳のラブレター」。2000年から毎年募集され、
日本中から約8万通を超えるはがきが寄せられ大きな反響と共感を得ている
人気企画に着想を得て、この映画は製作されたそうです。

内容は、3組の夫婦を中心に描かれてるんですが、まだ見ていない人もいるので
詳細は書かないでおきます。

笑える場面もあり、泣ける場面もありですが、涙もろい父ちゃんと母ちゃんは
鼻水をたらして泣いていました 

この映画は、年配の夫婦だけではなく若い夫婦の方たちにも参考になる映画だと
思います。ぜひ映画を見て、相手に 「ありがとう」 と言えるようになれればと思います。



| comments(6) | - | 20:07 | category: いただき物 |
# サプライズ
GW明けから忙しい毎日で土日の休みもなく、すっかり更新もできないでいました <(_ _)>

忙しい毎日の父ちゃんと母ちゃんに思わぬサプライズ  

父ちゃんと母ちゃんが本当にお世話になった方からの手紙が届きました。

それに2枚のチケット 



「60歳のラブレター」

熟年夫婦の父ちゃんと母ちゃんにぴったりの映画 

まだ10年後ですが興味あり 
(母ちゃんからクレーム!母ちゃんは10年以上ありますよ)

実際のラブレターを元にできた映画だから面白そーです。

明日は、父ちゃんと母ちゃんの久しぶりのお休みなので

行ってきま〜す 

H 社長いつもいつもありがとうございます。
| comments(2) | - | 00:08 | category: いただき物 |
# 湯あがりサイダー
母ちゃんのばあちゃんから「いただき物」です。 

 

温泉マークが見事な・・・

これは、なんでしょうか???



正解は

湯あがりサイダー」です。

友桝飲料の炭酸飲料で明治35年創業という歴史ある会社のものです。

サイズは 95ml なので多からず、少なからずの大きさ。

懐かしい昭和の味がします。

なぜ、ばあちゃんが購入したかは???

でも懐かしいく、美味しい逸品でした。


追伸:世の中「インフルエンザ」で話題が・・・
父ちゃんも29日から今日まで寝込んでしまいました。でもインフルエンザではありません!
GWは、寝て寝て終わりでした。(母ちゃんゴメンね!)
みなさんも風邪には注意して下さいね。
| comments(2) | - | 19:53 | category: いただき物 |
# うれしい !
いただき物、これなんですが
    
       

 

ちょっとわかりにくいんだけど

仲良しのN夫婦からのいただき物です。

N夫婦の旦那さんは熊本県の出身で、実家からいつも野菜などの届けものの

おすそ分けが、我が家にも   


その中で、母ちゃんのお気に入りが、このお餅なんです。 

お餅の中にさつまいもが混ざっていて、きな粉がまぶしてあるんです。


郷土料理というのか・・・  な

これがとても美味なんです 

今日もお腹一杯いただきました。 
| comments(4) | - | 23:08 | category: いただき物 |
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links