ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 今日の岡崎公園
今週に入って寒くなって桜もちょっと可哀想 

でも場所によっては満開 



若い桜が木の枝からではなくて・・・

地面から桜が

立派に咲いています 



今年も川には遊覧船が 



父ちゃんと母ちゃんはやっぱり屋台 



 

今日は寒いので人はまばら 
(零年は歩くことも大変なくらい、人がいっぱいなんです)

お店の人たちもお客様が少なくて売上が少ないと言ってます。

「毎日買いに来るからね」 と、お店の人に言って買い食いに励む二人でした。
| comments(4) | - | 19:27 | category: |
# 今日の桜
今日の桜は 

場所によって日の当たり方によって桜の咲き方はまちまちです。



満開はまだまだだけど

桜の花びらは本当にきれいですね 



父ちゃんと母ちゃんが一番楽しみにしているのが

 屋台も一気に揃い始めました。

 
                         写真:母ちゃん
| comments(4) | - | 21:56 | category: |
# 夜桜
今日から岡崎公園の河原にライトがつきました  

昨日までは、桜が咲くのはまだまだと思っていましたが・・・

もう4分は咲いているかも 



日がよく当たるのか?

もう5分咲きかも・・・・  この木は。

ライトアップを見ながら父ちゃんと母ちゃんは家へ 



二人とも花より団子 

早く帰って夕御飯です。
| comments(4) | - | 21:08 | category: |
# 桜
このところ暖かい日が続いて桜も急いで花を咲かせようとしています。 

昨日は風が強くてちょっと寒かったけど

今日は穏やかな一日で、午前と午後では桜の花も咲く数が違ってる  



散歩道の公園の桜も 



お濠の白鳥も桜を見ながら優雅に泳いでいます。 

来週はまた温度が下がるようだけど、来週末から4月にかけては見頃に

なってくるんだろうね。 楽しみです。
| comments(4) | - | 22:35 | category: |
# 河津桜
岡崎市竜美ヶ丘の河津桜がそろそろ見頃かと思い、父ちゃんと母ちゃんはちょっと
お散歩に 


2月の中旬までは、あんなに暖かったのに、今週からはまた、冬に逆戻り

でもお天気もいいので、期待をして現地へ  

 

わぁ〜〜

もう 6〜7分咲きでは・・・



青い空にピンクの花びらが  

2001年に植樹され、今ではたくさんの人たちが桜を楽しみに来ています。

乙川沿いにあるので今日は寒いのですが、ボランティアの方々のご好意で

限定200名に 「豚汁」 が、配られています。

寒い時の 「豚汁」 は、体が温まります。
         


桜もいいですが、豚汁は本当におしいですから、一度行ってみては!

| comments(8) | - | 18:43 | category: |
# 花見
今回は父ちゃんが、地元に戻ってきたので、家の前の花見に グッド



先週からの暖かい気候も手伝って、桜は満開です。 かわいい
1週間の間に桜は、3分咲きから満開に !!



宴会をする人たちもいっぱいです。 ビール 熱燗



桜祭りは、4月1日からなんだけど・・・
屋台は、早くからいっぱい出ています。
宴会の人たちも持ち込み以外に屋台の色々なものを購入して美味しいそうです おでん
父ちゃんと母ちゃんも屋台が大好き !
迷いに迷い、「たません」「じゃがバタ」を購入。
川原で座って、いただきま〜〜す。



川を見てると、おぉ〜〜 びっくり
船が・・・ 遊覧船も市でやってるようです。

帰りには、久しぶりに「ふくじゅえん」へ 自動車
陶器とガラス製品を見に行きました。
でも、お腹が グ〜〜 と。
やっぱりちょっとお茶タイムということで 下向き





お茶以外に色々と頼んじゃいました 女
| comments(2) | - | 18:52 | category: |
# 吉祥寺
母ちゃんが東京に来たので、桜を見に1年ぶりの井の頭公園へ おてんき



このところの温暖な気候も手伝ってもう少しで咲きそうです。
桜はまだまだですが、花見の人・人の山です。 びっくり
今日も暖かいので、早めの花見客でいっぱいです。

ここからジブリ美術館方面に歩いて行くと・・・



桜が満開です。
出来上がった(お酒)人たちがいっぱいいます。



そこには、鳥たちもいっぱいいます。 上向き
見えますか ?
見えない方はこちら 下向き



実際には、沢山の鳥たちがいるんですよ。 男 女 グッド

帰りには、駅前の「ハモニカ横丁」へ
ここは、迷路のように入り組んだ路地なんですが、モダンなキッチンや
バーがあったり、服屋さん・魚屋さんもあったりと、とても面白いところです。
吉祥寺に行った際には是非、寄ってもらいたいところです。
| comments(4) | - | 20:58 | category: |
# 桜が満開


先回、紹介した岡崎市竜見ヶ丘会館下の川原にある桜が満開です。
母ちゃんが、仕事の帰りに近くを通ったのでちょっと寄ってみたら・・・



このところ、暖かさも手伝って満開の河津桜です 拍手
先週末は、春のような暖かさで薄着で歩いても汗をかく天候でした。
今月末には、各地の桜も見頃になってるかも !

父ちゃんは、地元(岡崎公園)の花見を楽しみしています。
本当は、父ちゃんも母ちゃんも屋台の食べ物が楽しみなんだよ チョキ
| comments(4) | - | 21:06 | category: |
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links