ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 焼津 福一




今日はあいにくの天気でした 

ジメジメしててもつまらないので、気分転換にちょっとドライブに 

焼津へ

インターを降りて左に行ったところにある「福一流通センター」へ

初めてなんだけど、月に一度のイベントが・・・

毎月月末の土日は、「福の市」 

入口のテントでは面白いイベントがいっぱい

まずは、紐引きのゲーム

1回 1000円でOK

お客さんたちは雨にも関わらずみんなよってきて

スタートです。

紐には参加者の名前が張り付いていて

一人づつ呼ばれ紐を引いていきます。



賞品は

干物の詰め合わせや

すいかや

蟹4杯が入った箱や

カツオが1本や



いい賞品がいっぱいです。 

父ちゃんが参加したイベントは

じゃこのつかみ取り   

1回 300円で3回つかめるルール



見てもわかるように、つかみ取りというよりも

流し込むと言う方が正しいのかな

このゲームも最後の1人(父ちゃん)ということで

「そのまま袋に流しこんで入れなさいよ」と係のお兄さんが・・・

気の弱い父ちゃんは遠慮しながらやってたので

係のお兄さんも「袋に全部流し込んで」と

母ちゃんも「私が代わるから、交代・交代」と横から声が・・・



でもこんなに取れましたよ   

外のイベントばかりでなく、店内の商品も

安い・安い 

結局、マグロのかたまりや明太子などなど

しっかり買い物をした二人でした 


「来月の末にも行かなくっちゃね 」



JUGEMテーマ:ドライブ
 
| comments(4) | - | 23:15 | category: ドライブ |
# ドライブ
先週の土曜日に天気が良かったので父ちゃんと母ちゃんは

久しぶりに高山へドライブに 

でもいつも通り、まっそぐには行かず大きなPAで寄り道

でもこれが二人の楽しみなんだけど・・・

時間はたって

お昼にやっと高山に 



駐車場から古い町並みへ歩いて行く途中

偶然、飛騨の味まつりが開催中 

まつり好きの二人

とくに味がつけばもうこの二人を止めることはできません。

もう止まりません・・・

まずは「飛騨牛コロッケ」





今回、飛騨牛コロッケは何店舗もあったけど

このお店は1番 

牛の味が強いんだけど違和感がなくてとても美味しい



お祭り会場には、「ひだっち」も登場






最近、お店を改装した「舩坂酒造」 



喫茶・レストラン部門もあり

お店はとてもおしゃれ 



この後も

お漬物の試食、みたらしだんご(高山名物)、高山ラーメン等々

お腹いっぱいで歩くことも困難状況 ・・・

高山は大好きな街です。



さるぼぼ☆サルサ〜飛騨のさるぼぼの唄〜

http://www.youtube.com/watch?v=sl70J6XfR04



JUGEMテーマ:ドライブ
 
| comments(4) | - | 22:29 | category: ドライブ |
# 青空
GWが始まってからは、連日いいお天気です   

父ちゃんと母ちゃんは、久しぶりにお弁当を持って

海へ 

浜辺でお弁当を

いただきま〜す 



食べた後は、浜辺を ぶらり ぶらり と

気持ちの良い休日です。  



JUGEMテーマ:ドライブ
 
| comments(2) | - | 21:59 | category: ドライブ |
# 茅葺屋敷
週末は天気が良かったので

父ちゃんと母ちゃんはちょっとドライブに 

場所は岡崎市千万町の「茅葺屋敷」



茅葺屋根の住居がちょっうと懐かしい感じ

まずは、事務所兼土産物売り場の建物 



お国はちょっとした軽食やコーヒーなどが頂ける建屋が。

お蕎麦や五平餅などが頂けます。




中には、囲炉裏が

とてもレトロな場所です。



ここでおそばと五平餅を頂けました。

夏にはここでジャズコンサートも行われるそうで、それも夕方から

行われるのでナイト照明もあり、雰囲気もばっちり 

父ちゃんと母ちゃんは、ジャズが大好きなので、その時のことは

また紹介しますね。 

JUGEMテーマ:ドライブ
 
| comments(2) | - | 23:26 | category: ドライブ |
# 夜のアウトレット
久しぶりのドライブへ

父ちゃんと母ちゃんは東名・伊勢湾岸・中央道を通って岐阜へ 

妻籠宿・中津川栗きんとん・道の駅などを回って最後に

土岐のアウトレットへ

PM18:00の着

昼間とは違って人も少なくて商品はとても見やすい !

でも 寒 〜〜〜 い です。



冬の夜のアウトレットもいいかも。
 
JUGEMテーマ:アウトレット
 
| comments(6) | - | 23:38 | category: ドライブ |
# ららぽーと磐田
久しぶりのお休みで〜す   ふぅ〜

本来なら疲れを癒すために家での〜んびりすればいいのに

じっとしてるのが嫌いな

父ちゃんと母ちゃんは  


東海地区に初めてできた

「ららぽーと磐田」へ 



ららぽーと磐田には、東名高速上り「遠州豊田PA」から

ETC出口を利用して店舗に入れるのでチョー行きやすいんです。

リフレッシュを兼ねていざ入場 

お昼御飯も忘れてショップ探索    

でもでも食べるもの好きの父ちゃんと母ちゃんは

1Fの 「遠州の駅」 へ

ここは、地元農産物直売場やお魚市場、たまごをはじめ、B級グルメやお惣菜など、

様々な地元食材でいっぱい   

ここで食材をたくさん仕入ました。

早く食べたい〜

雑貨好きの母ちゃんは

携帯ストラップをお買い上げ 
  


これ携帯電話より 「かくねえ〜」

手のひらサイズのクマちゃんです。


JUGEMテーマ:ドライブ
 
| comments(4) | - | 13:51 | category: ドライブ |
# ポスト・・・ ?
ぶらぶら車で走っていると 

珍しいものを発見 

近頃丸型郵便ポストも珍しくなってるのに

なんと・・・

緑の丸型郵便ポストが 



抹茶生産量日本一を誇る西尾市のPR用に

作られた「抹茶色のポスト」で〜す 

ドライブ中にも色々な発見がありますね。


JUGEMテーマ:ドライブ
 
| comments(4) | - | 21:26 | category: ドライブ |
# ETC1000円 2


安曇野へ行った際に必ず寄るのが

「サン・トノーレ」 という パン屋さん 



ここは。森にに囲まれてお茶を飲むのもいいんだけども

やっぱり パンが美味しいです。

種類もいっぱい 

今回は、レーズンライブレッドとアップルデニッシュとキャラメルワッフルを
いただきました。

本格的なパンを作ってるんだけどお値段はとてもお値打ち !

お薦めのパン屋さんです。







キャラメルワッフルは本当に美味しいですよ!

母ちゃんは、試食でいくつ食べたか・・・

それにしてもよく食べる父ちゃんと母ちゃんです!


JUGEMテーマ:ドライブ
 
| comments(8) | - | 23:32 | category: ドライブ |
# ドライブ
2月なのに温かい日が続いたなので、父ちゃんと母ちゃんはドライブに 

イチゴの時期には決まって行く 

「あかずきんちゃんのおもしろ農園」 と 「サンサンファーム」

あかずきんちゃんのおもしろ農園では、イチゴ狩りといちごの購入
目的に行くんだけど、途中で食べ過ぎてイチゴ狩りは中止!

 

園内はイチゴがいっぱい   

「紅ほっぺ」 「アイベリー」 「あきひめ」 種類もいっぱい 
 
 

この中から美味しそうなものを 

いただきま〜す。 

イチゴを買ってから、お隣の サンサンファームで 「野菜」 をお買物  

新鮮な野菜がいっぱい。 しっかりお買い上げ。

入口で焼き芋のを発見 

「ひとつくださいな」 と、言ったあと、お店のおじちゃんが

「梅」 「桜」 の見える公園の説明を話だして

焼き芋はまだぁ〜 と・・・

あまりにも一生懸命説明してくれるので、父ちゃんと母ちゃんは

「行ってみようかぁ〜」 と・・・



このところ温かいので 梅 は、しっかりと咲いてました 

花びらは、満開 

歩いていると 「梅」 の匂いがいっぱい



桜の花も咲いてました 

桜はまだ早いけど・・・



焼き芋のおじちゃんありがとうね 
とてもよかったよ。
| comments(6) | - | 18:20 | category: ドライブ |
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links