ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# やっと見つけたぁ〜
父ちゃんと母ちゃんは、粉ものの食べ物が大好き 

最近二人の会話で多いのが・・・

「最近のたこ焼きは、ソースやかつお節やマヨネーズが
たこ焼きを隠すようにたくさんかかってるのが多いよね」

「そうそう、手でそのまま食べられるたこ焼きは本当に見なく
なったよね」

こんな会話をしながら、何もかかっていなくて、たこ焼き自体に

味がついているものを、探していたのになかなかみつからなくて・・・


探していた、なつかしい味のたこやきを偶然発見 





豊橋の駅ビルの地下にありました   


 

懐かしい姿で紙袋に入っています 

たこ焼きには何もかかっておらず、手でつかめ、味はしっかりついてる

これぞ探していたたこ焼きです 

豊橋と場所は遠いけどやっと見つけたので定期的に行かなくちゃ 
| comments(4) | - | 19:34 | category: 食べ物 |
# ちょっと遅めの・・・
ちょっと遅めだけど我が家にも「食べるラー油」が

やってきました 

父ちゃんも母ちゃんも辛いものが苦手なため、なかなか口に

入らなかった「食べるラー油」を姪っ子のRちゃんから

いただき、食すことに 


これにはまって色々と食べてみようと思い

探してみました 

焼津の帰りに寄った ららぽーと磐田の遠州肉みそ屋に

あった「ぶっかけにくラー油」 



辛すぎず食べやすいんです。

ご飯・なすの炒め物や色々なものに合うんです 
 
JUGEMテーマ:食べるラー油
 
| comments(5) | - | 19:57 | category: 食べ物 |
# ミルキー
 
 


これはなんでしょう

そう 「ミルキー」ですが、飴ではありませんよ。

これは「ミルキークリームロール」です。

ミルキーの包み紙とまったく一緒とこだわってます。

写真のチョコレートの比較がなければキャンディーと思っちゃうかなぁ〜



中身もミルキーにこだわって真っ白なロールケーキ 

味もミルキーなんだけど

クリームの量はいっぱい詰まっていて

味はミルキーなんだけど甘さは抑え目で食べやすいんです。

甘いのがあまり得意ではない、父ちゃんと母ちゃんもしっかり頂いちゃいました  

みなさんも一度お試しを
 
 
JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
| comments(10) | - | 23:38 | category: 食べ物 |
# おもしろおつまみ
面白いおつまみを発見 !

ドライブの途中、道の駅(にしお岡ノ山)で発見したのがこれ 

「いかチョコ塩キャラメル」です。



この商品は愛知県春日井市の

「タクマ食品」で作られたものなんですよ 



中身は子袋に梱包されたもので

さきいかをチョコでコーティングしたもの

これがなかなか美味なんです 

久しぶりに珍味を発見!

父ちゃんも母ちゃんも満足でした。

JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
| comments(2) | - | 22:20 | category: 食べ物 |
# 初物
このところ冠婚葬祭などなど色々とあり更新ができずに・・・  



今年の初物が食事の後に

スイカです。

熊本産でとても甘〜い 

母ちゃんご馳走様です。

僕もご馳走を頂きました 

まぐろだよ〜!

| comments(2) | - | 22:32 | category: 食べ物 |
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links