ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 花火大会まであとちょっと
岡崎の花火大会開始まであと40分 

外は花火の音で・・・

会場では「菅生神社」の神主さんの御祈祷も開始



コンビニも花火バージョンに



この数年雨に降られまともに見られませんでしたが

今年はいい天気で楽しみです。 


JUGEMテーマ:花火大会
 
| comments(18) | - | 17:57 | category: イベント |
# 旬彩☆楽市とB級グルメフェアー
梅雨前のピーカン 

明日からは雨の予報

父ちゃんと母ちゃんは、電車に乗って豊橋市へ 

豊橋駅前で一日限りのイベント「旬彩☆楽市」へ



「旬彩☆楽市」は、旬の農産物や豊橋名物、ここでしか食べられない
話題のグルメetc いろいろなお店が大集合!

今日は、30度を超える暑さ 

駅前の広場は風があまり通らず、焼き物をやってるスタッフの方々は

汗をかいて大変そうです。

あさりや野菜にウナギのかば焼きや五平餅と

いろいろな食材がいっぱいです。




しんしろ軽トラ市のご当地キャラクターの

のんすけ」も背中に野菜を背負って頑張っていました 


豊橋の商店街をぶらぶらしていると

遠くに旗がなびいて見えます 

母ちゃんは目が良いので見つけました 

その方向へてくてくと歩いて行くと

またまたイベントをやっています。



 美味しそうな匂いが・・・



「B級ご当地グルメフェアー」をやっています

母ちゃんは旗を見てではなくて

食べ物の匂いがしたのでは・・・ 

沖縄・宮崎・広島・富士宮・鶴橋などなど

美味しいそうなご当地グルメがいっぱいです。


もちろん豊橋のご当地グルメ

うずらは有名で

お店も出店していました 



うずらの丸焼きはとても美味しそう 

最近売り出し中の「カレーうどん」は出ていませんでした。

(豊橋のカレーうどんは、ご飯・とろろ・カレーうどんの三層になって
 いる、今売り出し中のものなんだよ〜)

B級ご当地グルメは、豊橋こども未来館で明日もやってます。


JUGEMテーマ:イベント情報
 
| comments(2) | - | 20:08 | category: イベント |
# カエルバイク
ストーンフェアで面白い物を発見 

それは

    カエルバイク  

ボルトやナットを利用した物です。

大きさは30儖

バイク好きのお兄さんにピッタリ

思わず買ってしまいました。

お兄さん待っててね。 



いい顔をしてます。




非売品ですが、これもいい作品です。




JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア
 
| comments(0) | - | 19:24 | category: イベント |
# 岡崎ストーンフェア



10月17日(土)・18日(日) 岡崎ストーンフェアが始まりました 

会場は、岡崎城南 乙川河川敷で〜す 

アナウンスの声につられて散歩に

色々な石材の作品がいっぱい 





中にはこんな癒される作品も・・・





石の作品がいっぱいですが、食べるものもいっぱいありますよ。

是非、出かけて下さい。

JUGEMテーマ:イベント情報
 
| comments(3) | - | 20:23 | category: イベント |
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links