ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ONELOVE プロジェクト
ONELOVE プロジェクトを知ってますか 

今日、刈谷のSAで見つけたのがこのストラップ 

ONELOVE マルチストラップと書いてある携帯用のストラップ



見るからにわんちゃん対象ではと思われるものなんですが

ONELOVE プロジェクト」は、

犬を家族の一員とし、本当の意味で犬と共存できる社会を作っていこうという
信念のもとに立ち上げられたプロジェクトです。
日本では年間に約10万頭の犬が保健所にて殺処分されているという実態があります。
犬種の特性を理解せず、犬の生涯を共に生きていく覚悟が無いままに飼い始め、
育てていくことが困難になると簡単に捨ててしまう飼い主が多く存在するからです。

・1匹でも多くの犬の命を救うために

処分の期限が迫った犬を引き取り、温かな家庭で暮らす事ができるよう里親探しを
行うボランティア団体やNPO法人に、ONE LOVEプロジェクトで得られた
Donation金を寄付します。

・犬を捨てる飼い主が1人でも少なくなるように

ONE LOVEサイトでは犬たちが置かれている現状をお知らせして参ります。
合わせて他メディアでの情報発信、PR活動を行います。

1人ひとりの小さな“ONE LOVE”を集めて大きなカタチにする。
今、私たちに出来ることから始めませんか?

                       (ONELOVE事務局 HPを引用)




父ちゃんと母ちゃんは動物が大好きでこのプロジェクトに感銘を
受け、購入を決めたことと、我輩(あずき)の事もあり決めたようです。

我輩も実は、たくさんの兄弟がいる環境で生まれたんですが
根っからのおとなしい性格で兄弟が食べ終わった残りご飯しか
食べられず、栄養失調になりこのままでは生きることができないと
思い、自分の意思で犬や猫の里親をボランティアでしている人の
ところへ助けを求めて行き、その場所に父ちゃんと母ちゃんが
猫を貰いに来た時に会ったんです。
そんなこともあり「ONELOVE プロジェクト」に参加することを考えたんだって。

協力をしたい方は是非「ONELOVE プロジェクト」のHPにアクセスして
寄付をしてください   


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ボランティア
 
| comments(4) | - | 22:45 | category: その他 |
# お得です!
お得なコーヒー缶を発見 



ジョージアのコーヒー缶が+30%増量 

コーヒー缶はこの大きさが昔は当たり前だったけど

時代とともに缶の大きさが小さくなってきました。

でも120円で30%増量はちょっぴりお得缶(お得感)が・・・



JUGEMテーマ:紅茶・コーヒーを楽しむ*
 
| comments(0) | - | 14:23 | category: その他 |
# 自販機!!
ドライブの途中で見かけたかわった自販機  



普段はバラバラに販売している

ビールとジュースとたばこが

ここでは一緒なんです。 

でも別々の自販機を探す手間は省けるので

便利と言えば便利ですよね。

どこの自販機なんでしょうか 

日本たばこではない・・・

知ってる方がいたら教えて下さい。

JUGEMテーマ:アイ・ラブ!自動販売機
 
| comments(4) | - | 11:47 | category: その他 |
# かわったラムネ
高速のPAで変わったものを発見 



見てびっくり  

「たこ焼ラムネ」 「キムチラムネ」 「カレーラムネ」 

これを製造したのは、静岡県の「木村飲料」さんで〜す。

どんな味がするのか 

ちょっと怖くてまだお買い上げには・・・

すでに体験済みの方 教えて下さ〜い 

JUGEMテーマ:飲み物
 
| comments(6) | - | 23:35 | category: その他 |
# 衣変え
この週末は本当に涼しくなりましたね 熱燗
これだけ続いた真夏日 おてんき が、雨が降った週末から急に温度が 下向き

今年の夏は、いつまでか区切りがわかりませんね しょんぼり
年々夏が長くなるというよりも、全体的に暑い日が続いている温暖化 上向き

このところ、休日は短パンにTシャツでサンダルという服装でよかったんですが
今日からは、 下向き



長袖のシャツを着ることになりました。
これで服の入れ替えをしなくっちゃ・・・
来週には、キャスターバックを持って帰省をすることに。

皆さんもそろそろ入れ替え時期ではありませんか ?
| comments(4) | - | 23:21 | category: その他 |
# 失敗しちゃいました
父ちゃんがまたまたやっちゃいました ショック

単身赴任で東京に来るまで家のことを母ちゃんに任せっきり たらーっ
洗濯機の使い方、洗濯ものの干し方とこちらに来てから勉強!勉強!の
毎日でした。

今回は、トイレの洗浄液の交換 下向き



最初は、母ちゃんが東京に来た時に交換してたので気付かずにいましたが・・・
何度、交換しても1回で「液体」が無くなってしまい、便器の中は泡だらけ ?

「おかしい」と父ちゃんは、またお買いものor取り付け 悲しい
なんと、下のキャップを取って取り付けてたんです びっくり
説明書を読まずに「キャップは取るもの」と思いこみ・・・

やっと通常に利用できるように 嬉しい
喜んで母ちゃんにメール 女

かえって来た言葉が 「おバカさんでしたパンチ

反省、反省の父ちゃんでした。

ほかの父ちゃんたちは知ってました ?
知らないのは、あずきの父ちゃんだけかなぁ〜
| comments(2) | - | 23:01 | category: その他 |
# 光回線デビュー


今日、光回線の工事があり、光デビューになりました。
アパート内は、少し前に完了していたので工事は30分で終了です。男

工事といっても端子板内で光回線と宅内との接続をするだけ。レンチ
宅内は、ルーターを付けて試験をするだけです。(簡単)
後は、パソコンの設定をするだけで終了。

なんとか設定を済ませて、インターネットへ接続 拍手
早い・早い びっくり
これで母ちゃんのところと同じ環境になりました。

これからは、ブログの写真挿入も問題なし、グッド
頑張って更新していきま〜す。
| comments(2) | - | 21:10 | category: その他 |
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links