ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 農家れすとらん 葉菜の舎
父ちゃんと母ちゃんは喫茶店で見た本の紹介を見て

「農家れすとらん」と「手作りハム・ソーセージ」という言葉にひかれ

「葉菜の舎」へ行くことに 

場所は、碧南市川口町です。

カーナビの電話番号にはまだ登録がなく、住所を登録

案内開始 

安城市、西尾市を通り碧南市へ

衣浦トンネルへ行く手前を左へ

カーナビの案内にしたがって行くと

こんなところにお店が 



ちょっと遅くなってしまいお店はしまっています。

隣の「シュバァインハイム」という手作りハム・ソーセージのお店は

お盆休み ・・・

ガッカリしながら何度か「葉菜の舎」のお店をを覗いていると

お店の方が

中に入れてくれました 

「ランチは終了しましたが、ハム・ソーセージならこちらにもありますよ」 と

目的のハム・ソーセージを購入  




「葉菜の舎」は地元碧南の野菜・素材を使うバイキングレストランなんです。

このところ「地産地消」という言葉をよく聞きますが

ここは野菜に手作りハム・ソーセージも頂けるので次回はランチに

来たいと思います。お店の中は次回紹介したいと思います。

追伸
夕食でハムを頂きましたが本当に美味しくいただけました 




JUGEMテーマ:オススメのお店
 
| comments(0) | - | 19:35 | category: お気に入り |
# キティーちゃんグッズ
母ちゃんのお気に入り 

キティーちゃんグッズに新しい仲間が 

今まで紹介したのは、携帯電話のご当地ストラップでしたが

今回は、

キティーちゃんのナチュラルミネラルウォーター 300ml 

デザインもかわいいけど、形が色っぽいんですよ 





今回は2種類を購入して大事に大事にしている母ちゃんです 

JUGEMテーマ:*カワイイ・可愛い*
 
| comments(2) | - | 14:57 | category: お気に入り |
# 味覇 !
中京テレビ(日本テレビ)の「サプライズ」という番組で

「カリスマ芸能人主婦厳選!絶品お取り寄せグルメ」の中で

岡田美里が色々と紹介をしていましたが

父ちゃんと母ちゃんは、お取り寄せグルメに興味を持たずに

味覇」に興味津々 



「味覇」(ウェイバァー)は、高級中華スープの素でちょっとお高いのですが

芸能人でも料理好きの人たちやプロの料理人が使用しているのが

わかる程美味しいものなんです。

岡田美里がテレビで「ご飯に混ぜて食べると美味しいですよ」と言い

えなり君が「これ美味しいです」と言った一言で購入!

実際にご飯に入れて混ぜたら父ちゃんも母ちゃんも「ウマい」

の一言でした 

今後我が家の料理に利用されるのは間違いありません。
是非お試しあれ ! 間違えなく美味しいですよ。

JUGEMテーマ:料理
 
| comments(8) | - | 17:22 | category: お気に入り |
# 三河名物
JUGEMテーマ:名物グルメ

父ちゃんと母ちゃんの大好物 

「いかの姿焼き」

三河では海沿いを走っていると必ずあるのが、

「えびせんべい」 と 「いかの姿焼き」

特に美味しいのが

そうなんです「いかの姿焼き」

作りたてのいかの姿焼きにマヨネーズをつけて食べると

「う〜ん」 と うなる美味しさ   
 


いかを1匹丸ごとプレス機で ジュー !



人気者の「いかの姿焼き」は、一気に何枚もプレス  



柔らかくておいしいんですよ。

これ全部ほしいくらい 

最近は、本当の海老1匹をプレスしたものもあり

美味しいものがてんこ盛りの三河です。

 
| comments(0) | - | 23:38 | category: お気に入り |
# ラスク



最近父ちゃんと母ちゃんのお気に入り 

このところ二人は、色々なところで

「ラスク」にはまってます 

ラスクは、パンの表面に糖分や諭旨を塗って焼いたお菓子の

ことなんだけど

最近は色々な物がありますよね。

美味しかったのは、シュークリームの皮のラスク 

これは美味しくて二人とも パクパク 

おもいっきり食べちゃいました。

美味しいラスクをご存知の方情報を教えてください。



JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
| comments(4) | - | 19:55 | category: お気に入り |
# いいもの見っけ !
JUGEMテーマ:名物グルメ

百貨店で恒例の 「北海道展」 

岡崎西武百貨店で6月10日(水)〜

「初夏の北海道 味の収穫祭り」が開催

目的は 

「札幌 ロイズコンフェクト」のポテトチップチョコレート

            と

「小樽 ルタオ」のドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュは完売 

母ちゃんは、ガックリ 

まだまだ日にちはあるので毎日来るぞ〜  と

逆に張り切って・・・ 父ちゃんは引き気味・・・

他に何かないかと

歩いていいると 

恒例の

試食コーナー 

でも気になったのは 「葱豚脂」 

父ちゃんと母ちゃんが、ずーとみていると

お兄ちゃんが声をかけてきて

「葱豚脂は、美味しいよ」と・・・


説明をしてくれるのかと思っていると

「じゃー はい」 と ラーメンをくれ 

ラーメンを一口食べると・・・ 「ストップ」 と

そこに

「葱豚脂」を少したらしてくれ・・・

なんと・なんと お店のラーメンのような味に変わったでは、あーりませんか 

「う〜ん 味に深みが出た〜」と 父ちゃんも母ちゃんも納得。

それにチャーハンなどの炒め物にも合うんだって

インスタントラーメンに入れても味が変わると思いますよ。

どこかの北海道展で見かけたら是非買ってほしい逸品です。

追伸:ここのお兄ちゃんはかなりのイケメンです。
   時間があれば西武百貨店へ会いに行ってみては・・・



 
| comments(6) | - | 21:21 | category: お気に入り |
# かまど
今日珍しいものを発見 

古民家の移築のお仕事をしている「勇建工業」さんのところで
見つけたのが これ

 

移動式なのでキャンプでも使用できそうな「かまど」です。

土で作ってある本物 

これでご飯を炊いて食べたら・・・

「おいしいだろーなぁ〜」と

頭の中は・・・

いつか我が家にもほしい逸品です。
| comments(2) | - | 23:06 | category: お気に入り |
# 休日の楽しみ
父ちゃんと母ちゃんの現在の楽しみは、休日に焼き鳥を食べることなんです。

近くのスーパーの駐車場でやってるんです。

父ちゃんは、「せせり」 「とり皮」 

母ちゃんは、「とりもも」 「ねぎま」



この屋台のいいところは、メニューの多さと味付けの多さ 

塩味だけで9種類、たれも9種類

色々な味を楽しめるんです。

昔、高校の近くで営業してた頃にリクエストが多く

それに応じていたら、いつの間にか味付けの種類が増えてしまったようです。

場所は、岡崎市井田町 肉のジャンボ市駐車場で
営業 水曜日〜日曜日 12:30〜19:00


| comments(6) | - | 18:09 | category: お気に入り |
# 家電
我が家に新しい家電がやってきました。 

我輩は猫なのでこの時期は寒くて大変 
母ちゃんは我輩のために、灯油のストーブは一切使わないので
今までは、床暖をつけてくれてたんだけど
1か月のガス代がばかにならないので、新しいストーブを購入 

それがこれ 

ダイキンのセラムヒートで〜す。 

これのすごいところは、セラミックヒーターで
遠赤外線方式なので体の芯から 「ポカポカ」

それに首ふりなので部屋中が暖かくなるんです。



横向きにもなるんだけど、我輩が横になっていると
上を通って行くので・・・

でも部屋全体が暖かくなれば問題はなし 

 

| comments(0) | - | 20:39 | category: お気に入り |
# ちゃんぽん麺
 
OK牧場

 これは、なんでしょう



それは、
父ちゃんと母ちゃんのマイブームを販売してるお店の駐車場にある

「豚さん」です。

マイブームは 「ちゃんぽん麺」 

販売してるのは「大里ぱくぱくポーク」の直売店で

「OK牧場直売店」 というお店 

ここは、OK牧場で養豚を行い、大里ミートセンターで加工販売と
一貫した管理でポーク製品を販売してるんです。 

精肉はもちろんいろいろとあるんだけど、この精肉を原料とした
ベーコン・ハム・ソーセージ・ギョーザ等の加工品もいっぱい
あるんです。 
特に肉ギョーザは有名なんです。


色々ある商品の中で、父ちゃんと母ちゃんが野菜をたくさん取るために
最近はまっている、ちゃんぽん麺をお買い上げ

一度、お試しで買って食べたときにおいしくて 
お姉さんのところに行く際には、必ず購入することに。

作り方は簡単。

用意するのは、野菜をたくさんとイカ・さつま揚げ
それと大事なのは、紅しょうが 

面倒な方は野菜だけでもOK
紅しょうがは、あった方がいいと思うけど。

あとは、買った際に説明を読んでください。
※父ちゃんは、こだわって作ってるようだけど・・・

ちゃんぽん麺

売ってるのは、3人前を一袋。

スープはとても美味しいので、作るのに失敗はありませんよ。
ぜひ、お試しあれ。
| comments(4) | - | 18:06 | category: お気に入り |
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links