ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ゴールデンウィーク
久しぶりのブログ更新になりました。
今までにこんなに長い事、更新できなかったのは初めてで、皆さんに心配コールを
頂いて、すみませんでした m(__)m
4月の色々も落ち着き、5月からは父ちゃんと母ちゃんの生活リポートを伝えます。楽しい

2008年のGWは、仙台のカッコイイ甥っ子の結婚式に行ってきました。 自動車
今回は、東京の叔父と父ちゃんの母ちゃんと車でGOで〜す。

東北方面の3日(GW)はすごい渋滞と聞いていたので・・・ 冷や汗
新幹線で来た、母ちゃんたちと父ちゃんのアパートで合流して、いざ高速へ
やっぱり首都高はかなりの渋滞です。自動車 車(RV) 路線バス
天候も予想外の雨模様です あめ

首都高からは、叔父の意見で「常磐道」へ
思ったほどの渋滞もなく走れました、まだ仙台までは直接行けないので、そこから
東北道へ進み、予想よりも早く仙台へ到着 楽しい

そこから高速を2つ乗り継ぎ、親戚の家へ グッド
何年ぶりかに会う親戚と楽しい夕食会。
田舎料理と新鮮な魚介類の食事を堪能して翌日の結婚式へ



式当日、大きな観光バスで結婚式場へ
久しぶりに会う甥っ子は、びっくりするほどかっこよくなっていてビックリ !
当人2人で作った結婚式、会社関係者は呼んでなくてお友達がいっぱい参加。
とても楽しく、とても暖かな結婚式に父ちゃんと母ちゃんは涙・涙 汗 汗
感動です。

その帰りに仙台の美味しい海の幸を食べにみんなで ディナー



こちら特漁業部へ連れて行ってもらい美味しい物を 下向き





母ちゃんは、うにを2杯食べ、それにうに寿司も !
父ちゃんも負けじとあわびを食指、それからは、金目鯛の煮物からマグロと・・・
仙台の海産物をこれでもかこれでもかと食べ、お腹はポンポンです。

やはり仙台は、何を食べてもハズレなしです。

久しぶりの仙台に大大満足の母ちゃんと父ちゃんでした。
| comments(6) | - | 21:52 | category: 感動 |
# 世界遺産
母ちゃんから父ちゃんへのプレゼントがありました 拍手

父ちゃんは、世界遺産「白川郷」へ行くのが夢でしたびっくり
母ちゃんは、銀婚式旅行の初日に父ちゃんの夢をかなえる、スケジュールを考えて
いたんです。



その夢が現実にチョキ  父ちゃんは感激 !!
この写真は、展望台から見た「白川郷」の全体です。上向き





藁ぶきの古民家が・・ 写真とテレビしか見たことないので感動です 汗
父ちゃんのもう一つが、古民家を現在の住宅に改装して住むこと。ときめき



紅葉も見頃で、まるで夢見心地の父ちゃんです。イヒヒ
短い距離ですが、とても楽しく、感動して歩いたのでちょっと休憩タイム ホットコーヒー

古民家を改造したコーヒー屋さんを発見 眼鏡



コーヒー専門店です。
お水とメニューを待ってると・・・ なんなんと !?
コーヒーを運んでくるではありませんか !?
本当にコーヒーのみ。 コーヒー専門店でした。ホットコーヒー

ここのいいところは、景色です。窓に向って座る席。

外の景色もこんな具合です。下向き



席から見るとこんなにいい席です。 下向き



白川郷は、予想以上に良いところでしたが、古いものを残す事の大切さも
考えさせられました。
それに世界遺産と共存する村民の方たちは、維持する大変さと生活する
大変さもあると思います。
平日にも関わらず、これだけ多くの観光客が来ています。
聞いてみれば、いつもの平日よりも人出は少ないといいます。
もう一度、マナーを考えて観光する。観光をすることで協力できることも
考えなくてはいけないと思います。
| comments(2) | - | 11:53 | category: 感動 |
# 浅草灯篭会2
浅草灯篭会の灯篭の中に可愛い絵があったので紹介します 楽しい





猫の絵とコスモスです。
他にもとても上手な絵がたくさんあります。 鉛筆2

公募によって作られていますので上手な方たちの絵がいっぱいです。
お近くにお住まいでしたら、是非必見です。 !
| comments(4) | - | 20:34 | category: 感動 |
# 浅草灯篭会
父ちゃんと母ちゃんが夜の浅草寺をお散歩 ジョギング

とても綺麗なものとの出会いがありました。 びっくり



上向き 『 浅草灯篭会 』 
9月15日から9月29日の間に、連日 日没〜21:30まで浅草寺境内周辺に
アートな燈篭がたくさん楽しめます。楽しい



夜の浅草寺に灯篭がたくさん、小学生の絵もあれば猫の絵があったりとても
雰囲気のある、灯篭が沢山あります。
| comments(3) | - | 22:56 | category: 感動 |
# 初体験
今日、父ちゃんが初体験をしました 拍手
それは靴磨きで〜す。下向き



社会人になってから初めての経験です。男
東京のs駅の路上でやってるんです。お姉さんですが、ここでは昭和30年から
やっていると言うことで、父ちゃんはびっくり !
なんと父ちゃんが生まれる前からここで商売を・・・

料金は、1コイン(500円)です。びっくり
東京駅では、700円です。
お姉さんが始めた、昭和30年当時は20円だったと聞きまたびっくり !

でも最近はお客様がかなり減っているとのことです。
原因は 下向き
・団塊の世代の退職
 これは、皮靴を大事にする世代という事。革靴を直し、磨く世代。
・スニーカーの需要拡大 等々があるようです。

初めて靴磨きをして、昭和時代にタイムスリップしたような気持ちと
営業の途中にちょっとした休憩ときれいな靴でリセットができて
気分を切り替えて仕事に頑張れたことはよかったと思います。

今年は猛暑が続き、先月は熱中症で休んだそうです。
落としは多いけれども、ここで辞めてしまうとぼけるし、お客様と
話す喜びが、お姉さんを毎日S駅へ足を運ばせる気持ちを持たせて
くれると言っていました。

1コインが高いか安いか、人それぞれ価値観は異なりますが、父ちゃんは
1コインの価値観を高いと判断したようです。嬉しい
だからこれからも利用しようと思ったようです。

我輩あずきは猫なので靴を履きませんので父ちゃんの気持ちはわかりませんが
少しはわかるような気もします。

| comments(6) | - | 22:25 | category: 感動 |
# 赤ちゃん誕生
父ちゃんと母ちゃんがわが子のように大好きなRちゃんに赤ちゃんが誕生赤ちゃん

9月6日の関東に台風が直撃したその日です!
赤ちゃんは、2895gの男の子祝 とても元気だそうです。

この日、父ちゃんはお仕事中に赤ちゃんのことで頭の中はいっぱい 冷や汗
まだ生まれないのと母ちゃんに、メールするは電話するはで・・・
母ちゃんに大いに迷惑な一日 むかっ
そのたびに「初産だから予定通りには産まれないから」と
父ちゃんをあやしていました。

そんなこんなで、やっと18時24分

「生まれた」のメール&赤ちゃんの写真です 祝
父ちゃんは、喜び&涙 汗  安心・安心です。

今日、父ちゃんはいけないので母ちゃんがばあちゃんと一緒にご訪問 車
写真を撮って送ってもらうことに。
今月末まで会えませんがその日が楽しみな父ちゃんです。

Rちゃん、本当にお疲れ様でした男
| comments(2) | - | 10:38 | category: 感動 |
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links