ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< べったら市 | main | 虹 >>
# 鎌倉プチ旅行
父ちゃんと母ちゃんは、計画をしていた鎌倉旅行へ2年ぶりに行きました 電車
今回の目的は、玉子焼きを食べに行くことなんです。鳥

その前に鶴岡八幡宮へ健康をお祈りに 拍手
2年前は、母ちゃんが病気後、初めての長距離旅行で来たのでそのお礼 !!
これからも健康でありますようにお願いします。祝

本題に戻ります。男女
母ちゃんがテレビで見たところが今回の訪問先。ジョギング
彦磨呂がいつもの調子で紹介していた、玉子焼きの専門店です。拍手拍手



目印は 上向き この玉子焼きの看板です。
場所はわかりにくい場所、駅からは近くなんですよ。
偶然入った横道に「玉子焼き」の看板と方向を示す矢印が イケテル

あるビルの2階です。ビル
外にあふれる人・人・人です。これは待ち時間が・・・
ビルの入口は、人一人が歩けるくらいの狭さ びっくりびっくりびっくり
それも入口からすぐ階段です。この階段はとても急な階段・・・
降りてくる人とすれ違うのに大変 !!

やっと店内に 拍手 拍手 拍手
店内は、15名が入れるカウンターとテーブル席です。

今回のご注文は、「玉子焼き御膳」です。下向き

 

ご飯・お味噌汁・玉子焼きの内容 眼鏡
ご飯には、昆布と明太子がのっています。
お漬物は、野沢菜と父ちゃんと母ちゃんのもっとも大好きなものばかり。

メインは、「玉子焼き」びっくり
これが、デカイんです。
見ただけでお腹がいっぱいになりそうです。

では、いただきま〜す 拍手
玉子焼きは、ふわふわで口の中に入れると溶けてしまうほどです。
味は、出汁の利いた、ちょっと甘口の玉子焼きですが、これが美味しいんですよ。
あっという間に・・ ご馳走様でした。

まだまだ外には、人が待っているので、そうそうとお会計。!

今回のプチ旅行は、楽しさと美味しさで大大大満足でした。
| comments(6) | - | 20:01 | category: プチ旅行 |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:01 | category: - |
コメント
何事にもチャレンジしたい私は
かなりご近所にも褒められるくらいふわふわに出し巻きが作れるようになった・・・と思ってます。

でも。。。

やっぱり自分で作ったものは所詮自己流なのです。

写真見ただけで「うまそ〜」なのだ。

甘口は何の甘みなのかとか気になるけれど
そんなのはどうでも良いからとりあえず食べたくなるのです。
美味しい出し巻きって・・・
美味しいオムレツ・・・以上に難しいと思うのよね〜
| うめこ | 2007/10/22 1:18 AM |

うめこさん こんにちは!

うめこさんは器用だから何でも作るんですね。
ここの玉子焼き(出し巻き玉子)は、甘口が苦手な
人でも「美味し〜い」と唸るほどのものです。
ただ、行列が多いのが大変ですね。

このお店は、行列ができようがマイペースでやって
いるのが、逆に私は好きですね。
だから味も変わらないのかも!
一度、行って見て下さい。
| ちょい悪あずき | 2007/10/22 12:26 PM |

いろいろ楽しんでますね!お二人でおでかけしておいしいもの食べて 素敵な時間ですね。。。私も久ぶりに 東京に 行ってきました。渋谷原宿の人ごみを歩き いいともを観覧して 新宿を急いで見てまわり 中野もよくばりして行き 横浜で 食べ放題のランチ ゆずのコンサート。。。。。。。。。。。と三日間を過ごし今朝6時の新幹線で帰ってきました。また一緒に東京を楽しみたいね。
追伸 ゆずは最高でした。
| lalaちゃんlove | 2007/10/24 9:55 PM |

lalaちゃんloveさん、こんにちは(^^)v
東京をしっかり楽しんできたね♪
久々の人ごみで疲れてない?
ゆずのコンサートは良いだろうなぁ〜(^。^)
今度は、いっしょに玉子焼き食べに行きたいな。

| ちょい悪あずき母ちゃん | 2007/10/25 9:04 AM |

あずきのお父ちゃんお母ちゃんご無沙汰で〜す!!
相変わらずお父ちゃんとお母ちゃんは仲が良いので羨ましいかぎりです~~
自分も玉子焼は小さな頃から甘口ではなかったので、初めて甘い玉子焼を食べた際はちと気持ち悪かったのですが、30を過ぎた辺りから”玉子焼っつうたら甘口だろ〜”に変わりました。
最近じゃご飯といったら肉より魚、色んな種類の佃煮や納豆に野菜の煮物など自分の食生活はほぼ爺ちゃんです(^^;)
かみさんに至ってはおやつまでケーキに紅茶・コーヒーがでは無くなり煎餅にお茶、お新香にお茶、和菓子にお茶をすすってため息をつきながらショップチャンネルで独り言をブツブツ言っている完璧婆ちゃんです(_ _;)
これから二人どうなって行くのでしょうか...
| シボラー | 2007/10/27 9:26 AM |

シボラーさん、こんにちは(^^)v
私たちも同じく食事は和食が中心です!
食べ放題なんか行っても、今じゃあ元が取れましぇ〜ん。
鎌倉の玉子焼きは、本当美味しかったよ(●^o^●)
奥さんと一度行って見て♪

奥さんもショップチャンネルにハマっているんですね。
わ・た・し・も・・・

急に気候が変わったので体調崩さないでね。
コメント、ありがとうです<(_ _)>
| あずき母ちゃん | 2007/10/27 5:13 PM |

コメントする









Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links