ちょい悪あずき

我輩の家族の生活を紹介します
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< いいもの見っけ ! | main | ETC1000円 2 >>
# ETC1000円
父ちゃんの1か月ぶりの土日休みでドライブに 

ETCの1000円を使って「安曇野へ」

本当に1000円か、最初は心配で・・・

でも1000円で安曇野へ着きました 

まずは、スイス村ワイナリーへ 

ここで母ちゃんと父ちゃんはまず、ジュースとワインの試飲 

リングジュースとトマトジュースとみかんジュースをグイ

母ちゃんはワインを 

ワイナリーを出る頃には母ちゃんは「真っ赤」な顔で ・・・

みかんジュース2本とワイン「ナイアガラ」をお買い上げ 

いい気分で安曇野アートヒルズミュージアムへ 



実は父ちゃん 大がつくほどのガラス好き 

ここは、【美術館】【ショップ】【ガラス工房】【ワークショップ】【レストラン】

と、色々と見て体験して購入してとしっかり楽しめるところなんです。

ガラス製品はもちろん革製品のおしゃれな小物関係もいっぱい

でも父ちゃんと母ちゃんと言えば

食べ物  ちゃんと紹介しますよ。

敷地内にある 「かやば町長寿庵」で昼食

長野と言えば お蕎麦 



二人してせいろを頂きました。

やはり長野のお蕎麦は、ウマイ 



お蕎麦と言えばそば湯

父ちゃんの大好物なんです。

ここのそば湯は、濃くてとても美味しいんです。

このあと美味しいパン屋さんへよりと諏訪湖まで。

次回ご紹介します。


JUGEMテーマ:ドライブ
 
| comments(6) | - | 20:24 | category: プチ旅行 |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:24 | category: - |
コメント
おでかけ楽しそうだね♪父ちゃん、ガラスのものが好きなんだね☆今回は作らなかったのかな??見ているだけでもキレイだよね☆☆
パンの報告楽しみにしてます☆☆
それにしても父ちゃん母ちゃんはいい場所いっぱい知ってるなぁ☆
| えりんこ | 2009/06/14 10:53 PM |

蕎麦…
のど越し…

うらやましい…

次回は新蕎麦のころの報告も待ってます

しかし…
ETCは本当にお値打ちに感じてしまいますね〜
| うめの助 | 2009/06/15 9:00 PM |

えりんこさん こんばんは
父ちゃんはガラスが大好きなんですよ!!
以前は、長浜の黒壁に行っては、ガラス工房をず〜っと見ていたくらいです。ここには夏に似合う風鈴もいっぱいでとても癒されました。
| ちょい悪あずき | 2009/06/15 11:25 PM |

うめの助さん こんばんは
今回はお蕎麦がメインで行ったので本当に美味しかったですよ。新蕎麦の時期にも生きたですね!
今回の功労者はETCですね!本当に財布にやさしいETCです。
| ちょい悪あずき | 2009/06/15 11:29 PM |

スイス村のワイナリー、なんてオシャレなところ。ガラスもキレイでいつまでも見ていたいでしょうね***
お蕎麦、私大好きだよ!絶対行きたい!!!!
| lalan | 2009/06/17 9:13 PM |

lalanさん こんばんは☆
ワイナリーの横にある乗馬場が母ちゃんのお気に入りなんです。母ちゃんは馬が大好き!
ガラスは本当にきれいですよ。いつまででも見ていられるから最高です。今度は母ちゃんと二人で遊びに行って!!
| ちょい悪あずき | 2009/06/19 11:34 PM |

コメントする









Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
カレンダー
ウッシュ時計
ONELOVE
http://www.onelove.cc/index.html
Search this site
Sponsored Links